2015年6月7日日曜日

県高校総体サッカー競技決勝

快晴の下、サッカー競技決勝が行われました。今日の対戦相手は、今まで何度も決勝を戦ってきた山形中央高校です。
開始5分で先制点を決められますが、前半14分にPKを9番伊藤がゴール左隅に冷静に決めて同点とします。しかし、次の得点は山形中央に…。前半を1対2で終了します。
後半からはエンジン全開!開始5分で11番百瀬が右コーナーキックを頭で合わせて同点。そして、10番佐藤のフリーキックがポストに当たり、そのこぼれ玉を9番伊藤が左足でボレーシュート決めて逆転!終了間際の山形中央高校の猛攻を凌いで、このまま試合終了。3年ぶり7回目の優勝で、スタッフと選手が熱い抱擁と硬い握手で勝利を喜び合いました。
表彰式の後、応援席に挨拶に行くと、選手と応援団が一緒になって全員で大騒ぎです。
県高校総体では皆さんの熱い応援が原動力となって、優勝を手にすることができました。本当に有難うございました。全国大会での活躍に期待してください。
最後は監督の胴上げで解散しました。

0 件のコメント: