2018年6月23日土曜日

第56回創立記念式典!BVLGARI IL CIOCCOLATO」メートルショコラティエ齋藤さん講演会!

素晴らしい晴天に恵まれ、本日6/23(土)第56回創立記念式典を行われました。
最初に羽黒学園の歴史を映像と語りで振り返ります。今回もアナウンス研究会が大活躍です。全校生徒と来賓の方、教職員を合わせると900名をこえる人の前で団に上がり「話す」というプレッシャー…その緊張感を皆さんは味わったことがありますか?やりきったアナウンス研究会の皆さん、頑張った!
こちら、本番前の様子。やはり、見えないところでの相当な準備が必要なんですね。
ステージ袖からはこんな感じ…

さあ、式典が始まります。
 しっかりとした式典を行うことができました。

今年度の記念講演は、
メートルショコラティエ 齋藤香南子さん(平成12年度卒)
「私の生き方〜チョコラートに込める想い〜」




講演会は生徒会長との対談形式で進められました。
あの「BVLGARI IL CIOCCOLATO」でメートルショコラティエとして活躍する齋藤さん。
高校生の頃、仕事のこと…
熱い想いをヒシヒシと感じる素敵なお話を聞かせていただきました。

ぜひ「BVLGARI IL CIOCCOLATO」のホームページを一度ご覧ください。
ものすごい世界です。
BVLGARI IL CIOCCOLATOのホームページへ!
齋藤先輩のってます!

羽黒高校は、本当に多彩な人材を社会に送り出してい流ということを改めて時間しました。在校生のみんな、次は君の番だ!
これからの高校生活、充実させましょう!

0 件のコメント: