2020年1月28日火曜日

来年度からの新しい学校推奨バックパックを見てみよう!

新しい制服・ジャージの紹介ページでも着用しているこの2種類のバックパック!


実はこのバックパック、来年度入学生からの羽黒高校推奨品のもの!

最大の特徴は何といっても製品の頑丈さ
アディダスが学校通学用として開発した製品で、
一般的に販売されている商品と比べて非常に機能的で強いつくりとなっており、
3年間安心して使い続けられるタフさが魅力です!

在校生に手伝ってもらってバックパックの解説をします!


まずは写真右のスクエア型バックパックから!

シンプルで大容量なスクエア型バックパック

上からも
横からも大きく開きます!

開く途中に見つけた、ふたの部分のポケット

こちらも開口部が大きく、しっかり物が入れられます!

アディダスと羽黒高校の刺繍がはいったバック前面のポケットの中の様子
仕切りがついてごちゃごちゃ回避!

背負った時に背面に当たる部分にも深いポケットが
クリアファイルもよいかんじに入れられますね!

背面に小さなポケットを発見!

「なにこの紐??」

このポケットは貴重品ポケット
そしてこの紐は背負ったまま財布や定期などを取り出した際に落下しないように
という心配りなんだそうです

羽黒高校のスクールバスでは定期を使わないので
別の使い方ができそうですね! 


両脇には深いポケットがあります
背負った時に左側にあたる部分はメッシュ生地になっているので、
ペットボトルや水筒を入れてもよさそう!

2つのタイプ共に共通な
チェストベルトと反射材

反射材はさりげなくついているので、とてもデザインになじんでいます
これで夜道を歩いていても安全です

また肩と背中部分にはメッシュ素材を使用しているので、
汗蒸れを軽減してくれます



次にフラップトップ型バックパックを見てみましょう!
フラップトップ型にはバックルがついています

外して…

「帽子??」
これは雨かぶせとよばれるパーツ
真上にファスナーがあるタイプのバックですが、
この雨かぶせのおかげで中に雨が染みる心配がありません

また、大会や遠征等で人が多い場所に行っても、かぶせでファスナーを隠せは
後ろから物を盗まれにくく、防犯に効果的!

メインの収納部分のファスナーを開けます

かなり深いところまで開けることができ、物が取り出しやすい!

背面にも深いポケット、
底にも仕切りがついているので、教科書類をずれずに収納できます

前面のポケットもたくさんの仕切りがあり、とても使いやすそう!

底の方に独立したポケットを発見!

このポケットはお弁当ポケット!
鞄の中で迷子になりがちなお弁当を入れることによって水平に保てます
また水気がメインスペースに侵入することも防げます!

実際にお弁当を入れてみました!

この大きさのお弁当箱を入れても大丈夫!
お弁当を貸してくださった牧先生ありがとうございます!

フラップトップ型の両脇のポケットはバッグと共布です
また容量はどちらも27L
スクエア型バックには前面に、フラップトップ型バックにはフラップトップ部分に
「HAGURO H.S.」の刺繍が施されています



明日のブログでは生徒に手伝ってもらって、リュックを背負った様子をお伝えします!

女子生徒に背負ってもらいました!

男子生徒に背負ってもらいました!


追記:バックパックは「購入推奨品」なので指定品ではありません
ただし、部活動によってはこのバックパックを部活動指定としている部もあります
詳しくは入学案内をご確認ください

0 件のコメント: