2020年10月26日月曜日

命の授業「ドリー夢メーカー」の講演を腰塚勇人先生にしていただきました!

 

目は人のよいところを見るために使おう…
口は人を励ます言葉を言うために使おう…
耳は言葉を最後まで聞いてあげるために使おう…
心は人の痛みがわかるために使おう…
手足は人を助けるために使おう…


先月半ば、講演家の腰塚勇人先生に来校いただき、ドリー夢メーカーの講演をしていただきました。

成し遂げたい夢があるとき、自分のドリー夢キラーにどうやって打ち克つのか

生徒含め、教職員一同も心を打たれる講演でした

講演後、生徒会長より花束を贈呈しました。


腰塚先生、ありがとうございました!

0 件のコメント: