2021年11月30日火曜日

総合情報学科 研修旅行1日目

総合情報学科は、朝庄内空港に集合後、羽田空港経由で福岡空港へ向かいました!

集合場所であった庄内空港内でのアナウンスで、羽黒高校の生徒の皆さんに向け、今回の旅行で思い出をたくさん作ってくださいと心温まるエールをいただいた出発でした。


福岡空港に到着するとかなり強い雨が・・・少し心配ではありましたが、無事、大分まで辿り着くことができ、皆さん1日を最大限楽しんでいたと思います。






これから羽田空港へ!朝がとても早かったけど、元気に向かいます!



羽田空港で、初めての九州に向け、ドキドキです!





長い移動が終わり、荷物の受け取りの頃にはもうお昼が過ぎていました。

その後、大分香りの博物館に向かいます。

ユニークでマニアックなバスガイドさんは私達との相性もバッチリ!

めっちゃ詳しくて、これまたマニアックな九州のお話を聞きながら香水作り体験に向かいます。





自分の好きな香り、気になる香りを選びながら一つずつ調香していきます。




周りの友達とも香りを比べながら、一人一人全然違う香りを作り楽しみました!

そのあとは、別府タワーの方へ。
この頃には雨もすっかり弱まりました。
ガイドさんからさまざま別府タワーの話も聞きつつ・・・


これから別府タワーへ!


写真スポットもあり、皆さん大分の夜景を一周見てまわりました・・・!
夜景よりも、皆さんおみくじに興味があったようですが・・・笑

夜には天気も落ち着き、明日からは好天の予報!

夕食もしっかりと食べました!


みんなとっても元気です!

明日からの研修旅行も非常に楽しみです!


明日は朝から水族館に向かい、美術館や湯布院散策です。それぞれ今回の研修旅行で楽しみに考えているものはさまざまある中、元気に過ごしていきたいと思います!

0 件のコメント: