2015年2月4日水曜日

課題研究発表会!

専門科(総合情報学科、機械システム学科、自動車システム学科)の課題研究発表会が行われました。工業系で学ぶ学生にとっては必ず通る道なのです。今年度は合計30テーマの発表でした!自分達の研究をパワポイントを活用してプレゼンテーションします。この、プレゼンってのがミソですよね。社会の中で今、最も必要とされている力だと思います。伝えることって大事ですよね。
今年度は来賓として福原義幸前理事長と板垣彰元工業科長が、そして、例年よりも多くの保護者の方にも発表を見ていただくことができました。生徒にとってはまたとない貴重な経験の場となりました。ありがとうございました!

0 件のコメント: