2016年12月7日水曜日

【特進&国際】語学研修NOW!その5

2日目の様子の補足です!

この日はセリトスカレッジでの初授業となりました。セリトスカレッジは二年制ながら学生総数二万四千人という大規模な学校で、キャンパスも広大です。留学生もたくさんいます。学生たちが皆とても真面目に勉強している感じのする大学です。

授業では最初に、できるだけ大勢の人に質問をして、その答えを利用するビンゴゲームを行いました。みんな手持ちの英語でカレッジの先生方にも積極的に話していました。早くビンゴになった5人には賞品が出ました。そのあと特進コースA・特進コースB・国際コースの3クラスに分かれ、英会話の授業を行いました。

午後にはカレッジからウェルカムパーティーをしていただき、こちらからは先生のスピーチ、特進A・特進B・国際の代表生徒スピーチに続き、出発までに練習を重ねたソーラン節の踊りを披露しました。この日の踊りはどの練習よりも出来が良かったと思います。パーティーの後半はMCも国際コースの生徒が担当しました。 時差による体調の低下もありましたが(午前中はみんな寒がってました。日本時間の午前3~4時前後に当たるため、体のリズムが追いつかなかったと思います)、みんなよくがんばりました!

0 件のコメント: