2018年3月8日木曜日

国際コース!国連学生会議inNY!その3

会議2日目

昨日に引き続き、ゲストスピーカーのお話を聞き、その後参加生徒によるディベートがありました。今日のテーマは「人工知能は社会に破壊的役割をもたらすか」でした。自由に手を挙げて自分の意見を言う時間がありましたが、今年は日本人生徒も何人か発表していて、様々な国の生徒たちに負けず、存在感を発揮していました。
会議後はUNISに戻って、日本人参加生徒とUNISで日本語を学んでいる生徒で日本語のディベートがありました。テーマは「イノベーションがこのまま続けば社会は良くなるのか」でした。国連会議ではついていくのが大変で余裕がありませんでしたが、こちらでは自分たちの意見を積極的に述べ、議論に参加できました。
終了後はホームステイ先の家族と最後の夜になります。夜ご飯にお好み焼きを作ったり、少しでも日本も文化を紹介できたらいいなと思っています。
明日は文化交流会があります。このために練習してきた歌の発表があるので頑張りたいです!




0 件のコメント: