2018年3月8日木曜日

国際コース!国連学生会議inNY!その4

国連学生会議は昨日で終了しましたが、今日はUNISに行って、Cultural Showcaseという文化交流会、UNISの生徒やゲストスピーカーによる講演、ワークショップがありました。

Cultural Showcase では、羽黒高校を含む10校がそれぞれに思い思いの方法で文化紹介をしました。私たちはドレミの歌を日本語(絵付き)で紹介しました。有名な曲なので、みんな声を出してそれぞれの言語で歌ってくれ、飛び入りでこちらの学校の生徒も混ざってくれたりと、思った以上に盛り上がり、とっても嬉しかったです。

午後はワークショップでした。UNISの生徒のComputer Scienceのクラスの課題発表を聞きました。自分でアプリを開発した生徒の話で面白かったです。また、その後の講演はニューヨークの大学で教えている日本人教授によるSmart Gunについての講演で、日本語英語だったので、少し聞きやすかったです。こちらで活躍する日本人の姿を見て、すごいなと思いました。

その後はツアー、夜はダンスの予定が悪天候によりキャンセルとなり、ニューヨーク最後の夜は少し残念でした。でも、自分たちでアメリカ自然史博物館には行けたのでよかったです。

この滞在で色々な事を学べたし、アメリカの学校の雰囲気や各国学生の様子を知ることができ、とても良い経験になりました。学んだことを日本でこれから生かしていきたいです。



0 件のコメント: