2018年10月25日木曜日

羽黒高校合唱部が藤島中学校にお邪魔しました!

10月17日、羽黒高校合唱部が藤島中学校にお邪魔しました!

藤島中学校は合唱コンクールを週末に控え、よりよくするために羽黒高校合唱部と練習を行いました。
この合同練習も今年で7回目。毎年定期的に行ってきました。


まずは中学生の前でア・カペラを披露! 
全国「花嫁人形」合唱コンクールで披露した「花嫁人形」「生命は」も歌いました。



クラス別に分かれて練習をします

和やかにアドバイス

中学生に混ざって歌う様子も

春山先生の指導でハーモニーを作る



合唱部部長の池田楓さんにインタビューしました!

Q.合同練習をしてみてどうでしたか?
A.私たちは普段、中学生が歌うようなピアノ伴奏付きの合唱曲はあまり歌わないので、今回一緒に歌って中学生時代を思い出す事ができたし、藤島中学生の人たちと歌えてとても楽しかったです。


Q.合唱がまとまって、どんどん魅力的になっていきましたね
A.当日最初に聞いた時よりも、練習をしていって上手くなっていったので良かったと思います。合唱コンクールに向けて私たちが教えたことが少しでも参考になれば嬉しいです。

Q.今後の合唱部の活動についてひとこと
A.「聴く人と感動を共有できる音楽」を目標に、日々の練習に励み、今回の体験を生かして大会やイベント等に全力を尽くして頑張ります。


ありがとうございました!


合唱部が次に皆さんに披露するのは11月4日アートフォーラムにて行われる羽黒秋まつりになります。
合唱部は去年のアンサンブルコンテストで全国大会に出場し、クラブアシストにも指定されています。
また11月11日オープンキャンパスでも披露する予定です。引き込まれる合唱部の歌声を是非体感してください!

0 件のコメント: