2018年11月15日木曜日

インドネシアの留学生と一緒に羽黒小学校を訪問しました!

10月29日から11月1日にかけての4日間、インドネシアのSEKOLAH CIKAL SECONDARY SCHOOLの生徒が羽黒高校に訪れ、交流を深めました!


この日は羽黒小学校に一緒にお邪魔し、ゲームやQ&Aを楽しみました。

まずは「ロンドン橋落ちた」ゲーム!
言語が違ってもメロディーは同じ。


すっかり打ち解けた後は、留学生に質問!
羽黒高校の生徒が通訳となって小学生との会話をアシストします。 




最後はみんなで記念写真を撮りました!



プログラムに参加した国際学科3年我妻那音さんにインタビューしました!

Q 通訳として羽黒小学校に行ってみてどうでしたか?
A たまに来る難しい質問を通訳するのは難しかったですが、楽しかったです

Q 特に楽しかったアクティビティを教えてください
A 普段の生活ではしないので、2つの言語で歌うのが楽しかったです

Q この経験をこれからどう生かしたいですか?
A 国を超えた交流を行っていきたいです



ありがとうございました!

0 件のコメント: