2018年11月20日火曜日

インドネシアの留学生と交流を深めました!

10月29日から11月1日にかけての4日間、インドネシアのSEKOLAH CIKAL SECONDARY SCHOOLの生徒が羽黒高校に訪れ、交流を深めました。
11月1日のお別れ会の様子をお伝えします!

Certificate(修了書)を牧校長からお渡しし、同様にSEKOLAH CIKAL SECONDARY SCHOOLの先生からもCertificateをいただきました

友好のあかしとして、インドネシアの伝統的な人形を受け取りました


披露していただいたインドネシアの伝統的な踊り、ケチャは引き込まれるような迫力でした!




「Someday, when you come to Japan, please come to Haguro High School.」
「いつか日本にきたときは、また羽黒高校にきてほしい」


最後は笑顔で集合写真!


貴重な経験になりました!


プログラムに参加した国際学科3年白幡佑海くんにインタビューしました!

Q 交流をしてみてどうでしたか?
A 互いの文化、考えを理解し、視野が広がりました


Q 1番印象的な出来事はなにですか?
A 特別な贈り物であるという伝統の楽器をもらったことです

Q この経験をこれからどう生かしたいですか?
A 異文化に触れ、吸収し、より視野を広げていきたいです


ありがとうございました!

0 件のコメント: