2019年4月8日月曜日

今日は平成31年度新入生入学式!

平成31年4月8日、今日の羽黒高校は晴天にも恵まれ、まさに「入学式」という晴れの舞台にはうってつけの天気でした!鳥居もくっきりと見えています!

入場を待つ新入生
初々しい様子が伝わってきますね!

吹奏楽部の生演奏による入場!

およそ700席の保護者席もほぼ埋まり、暖かな拍手が館内に響きわたります!



鶴岡市長皆川様はじめ、佐藤商事社長音羽様、PTA会長佐藤様からありがたい祝辞のお言葉を頂きました

そのまま式典は第2部「新入生歓迎のつどい」へ!

 生徒会長曽野部君から新入生に歓迎のことばが送られます
上級生が語る羽黒高校での明るい学校生活に、聞き入った新入生も多いのでは?

新入生代表の誓いの言葉は加藤さんから

保護者挨拶を上林様から頂きました 

これから1年間お世話になる1年学年団の先生方と顔合わせ
学年主任の山口先生から熱いエールが送られました!

羽黒高校を設立した秋元正雄氏が第一回卒業生に向けて贈った言葉がアナウンス研究会によって読み上げられます。 「成功には何のトリックもない」何度聞いても心に沁みます。

牧校長より直々に羽黒高校の建学の精神「産学一体」についてプレゼンしていただきました! 
羽黒高校の建学の精神3つのキーワードは「質実剛健」「誠実勤勉」「報恩感謝」です!

合唱部によって、羽黒高校の校歌が紹介されました!澄みわたる歌声! 

長年にわたり羽黒高校の式典に出席して頂いてきた村田会長へ、感謝の花束を贈呈しました!



新入生の皆さん、羽黒高校へようこそ!
そう、羽黒高校にはチャンスがあります
チャンスをつかみ取って、充実した3年間の高校生活を送ってくださいね!
保護者の皆様も、これから3年間宜しくお願いします!

「ここにはチャンスがある」

0 件のコメント: