2019年4月11日木曜日

羽黒山を参拝しました!

入学式翌日の4月9日、全校生徒で羽黒山参拝をしました

全校生徒での参拝は地元羽黒高校ならでは
羽黒山は国内でも指折りの霊山で、年間を通して修行に励む山伏の方々が訪れます


さぁ本殿を目指して出発!

この日は朝に雪が降ったので、橋の上にはうっすらと雪が残ります

まだまだ余裕!

こちらは国宝の羽黒山五重塔

がんばろう!

急な階段が続きます

空気が澄んでいるのでとても気持ちがいいですね

さすが運動部、颯爽と追い越していきました

残りはあと少し!

あの鳥居を目指して…

到着!


出発する時には小雨がちらついていましたが、本殿に到着するころには青空が見えていました


このあと1年生は祈祷をして頂きました


午後は新入生歓迎会!

0 件のコメント: