2019年7月19日金曜日

羽黒高校の留学生を紹介します! Denisa from Czech Republic!

6月、7月にかけて短期留学でチェコから来ていたデニッサさん
帰国前に思い出を教えてくれました!


「学校楽しかったです!一番の思い出は学園祭。やきそばを食べました」

「チェコには丘くらいしかないので、羽黒山にのぼるのはすごく疲れました。
でも終わるととてもいいかんじ!お菓子もお土産も買いました。」

「ホストファミリーで一番の料理はカレー!大好き!」
「お店で食べるなら寿司が好き!」

「部活は女子サッカー部に参加しました。
みんな優しくしてくれてたのしかった」

「たこも納豆も食べました。たこ焼きやお好み焼きとてもおいしかった!」

「家族のお土産にはいろいろな種類のキットカットと、チョコレート、わさびを買いました」


「みんな仲良くしてくれてとてもうれしかったから、とてもさみしいです」


所属していた1年国際特進コースではお別れ会がひらかれました

少しの間でしたが、とても日本語が上達したのが印象的でした!

また日本に、羽黒高校に遊びに来てくださいね!
Thank you Denisa!!
We are waiting for the next day we can meet!

0 件のコメント: