2019年8月6日火曜日

第二回オープンキャンパス2019!午前の部!!



8月4日、第2回オープンキャンパスがひらかれました!

夏真っ盛り!朝から暑い日でしたが、オープンキャンパスも熱かったです!

開会式のあとはキャンパスツアー、講座、部活動などそれぞれの内容に分かれます!
入試対策講座 英語 

入試対策講座 国語 


 入試対策講座 数学

最初に問題を解き、解説を聞きました!

こちらは普通科国際コースの授業風景です!
What is the population of the world? Do you know?


ここからはキャンパスツアー広報室ブログ版です!
まずは本校舎に移動!
ラーニングアシスト制度の紹介です
勉強を頑張りたい人をしっかりバックアップ!

羽黒高校の制服はやっぱりかわいい!
あてて、羽織ってかわいさ実感!

こちらはプロジェクトスタディの紹介
自分でテーマを定め、じっくり腰を据えて調べ、学び、発表します

ハコテラスで羽黒の大鳥居を背景に吹奏楽部のハーモニーを聞きます
ごはんもますますおいしくなる風景です!

キャリア教育の一環で取り入れている「7つの習慣J」の紹介!
昨年度は未来マップというアウトプットを作成し、自分の将来を考えました


ここからは機械システム学科のご紹介!

工場は大きな機械がいくつも並んでいます

ロボット研究会のロボットを見ています


ここからは総合情報学科の説明!


自動車整備工場にはたくさんの車があります
車を下から覗いてみよう!


次は部活動体験の様子!
男子サッカー部!

女子サッカー部!

女子ソフトボール部!

男子サッカー部と女子サッカー部と女子ソフトボール部はそれぞれ違うグラウンドで練習しています!
敷地が広い羽黒高校ならではですね!


とても暑い日でした!休憩と水分補給は大切に!



女子柔道部!

 剣道部!
防具をつけて実際に組んでいる参加者もいました


それから体育館に移動して
 女子バスケットボール部

男子バスケットボール部

チアリーディング部の体験は2階で行います



最後は閉会式をして終わりました
前に並んでいるのはキャンパスツアーのツアーガイドを務めてくれた羽黒高校の生徒です!


多くの人に参加していただいて、
「楽しかった!」
「また来たい!」
と言っていただけて私たちもとてもうれしいです!


次回は10月6日(日)!またぜひ来てくださいね!


ブログは午後の部に続きます!

0 件のコメント: