2019年8月7日水曜日

第二回オープンキャンパス2019!午後の部!!

オープンキャンパス午後の部は部活動体験です!


羽黒数学ゼミでは実験をたくさんやって、数学のおもしろさを実体験!

競技かるた部は羽黒高校の部員を相手に対戦!
札を取る「払い」の動きに顧問もにこにこでした! 


自動車研究会は実際に自動車に触れたり、レーシングカーゲームで上位入賞を目指したりしています! 
椅子は車のもの、足元には実際にアクセルペダルもあるんです!

ロボット研究会の体験ではパーツを作りました!
大きな機械を使って板に穴を開けます 


美術部の体験は静物デッサン!
某美術教員にデッサンとはなんぞや、と尋ねたところ、
「デッサンか…デッサンですか……」
とのお返事をいただきました!羽黒高校生徒の皆さん誰か当ててみてくださいね


IMSCの部活動体験は一眼レフカメラを使って写真を撮影して、印刷して展示をしました!

書道部の部活動体験は大筆で!横書きで! 

吹奏楽はみんなで星に願いをを演奏しました! 

合唱部ではア・カペラを体験!


卓球部と バドミントン部は中学生チームと高校生チームで対戦していました!



男子バレー部と女子バレー部です!
それぞれ中高生混合チームで試合をしていました!

午後の新体育館はバレーコート2面、バドミントンコート2面での使い方でした!
広い!!



沢山の部活動がそれぞれ同時に練習を行う羽黒高校の広さが少しでも伝わりましたでしょうか?

ぜひ次回オープンキャンパスは実際に参加してみてくださいね!


次回オープンキャンパスは10月6日(日)です!
新たに部活動体験を行う部もあります!
近日中に詳しい情報をアップします
しばらくお待ちくださいね!

0 件のコメント: