2019年10月11日金曜日

第三回オープンキャンパス2019!午後の部!

10月6日第三回オープンキャンパス、午後の部も振り返りましょう!

午前の部の様子はこちらから
第三回オープンキャンパス2019!午前の部!!


アナウンス研究会は基本の発声練習!
開会式の進行もアナウンス研究会でした、ありがとうございました!

卓球部のラリーの様子です!

こちらは女子バスケットボール部!

男子バスケットボール部の体験では顧問自らフィールドで位置を指導する場面も

女子柔道部では中学校では珍しいものの、
高校になると一般的になる技の解説をしていました!

競技かるた部の試合…ではなく、なかよく休憩している様子です


女子サッカー部の体験入部にもたくさんの方に参加していただきました!


ウェイトリフティング部では先輩と顧問が優しくレクチャーしていました
腕だけでは上がらない、体であげるんだ!と先輩から後輩に伝えています
初心者でも大丈夫!まずは体験から!と言付けを預かりましたよ!

IMSCは校内を写真に撮って作品に!
木漏れ日がこぼれる広い敷地はフォトスポットがたくさんあります!


自動車研究会は自作のカートを実際に走らせていました!
レーシングゲームも人気でした!


美術部ではCDジャケットをつくってみよう!という体験でした
わいわい楽しく!同じ題材でもグループによって表現がわかれるのが美術のおもしろいところ!

吹奏楽部では合奏をしました!
大編成の迫力はおなかにびりびり来ます!

合唱部のハーモニーが午後の校舎に響きます



同時に行われた保護者説明会にも多くの方に参加していただきました
ありがとうございました


そして、このオープンキャンパスで発表されたのが
じゃーん!来年度から羽黒高校の新運動着です!
現行の歴史ある青い運動着から紺色のものへと変更となります
こちらは後程改めてホームページで取り上げます、お楽しみに!



沢山の写真とともにふりかえる、第三回オープンキャンパスでした!
次回は11月10日(日)に第四回オープンキャンパスが行われます
授業体験や部活動体験があるのは次回が最後!

あっという間の高校生活
勉強でも、部活でも、打ち込めるものを探すヒントにもなります

未来の自分を見つけるオープンキャンパス、
ぜひ参加してみてくださいね!


申し込みはこちらから

0 件のコメント: