2019年10月11日金曜日

第三回オープンキャンパス2019!午前の部!!

10月6日は羽黒高校の第三回オープンキャンパスでした!


朝まで降り続いた雨もこの通り!
すっきり晴れて、羽黒のシンボル大鳥居がよく見えます! 

今回の開会式では書道部のパフォーマンスが披露されました!
身長ほどもある筆を使っての大きな作品です!

 吹奏楽部の演奏はマーチとヒット曲メドレー!

チアリーディングの新曲・新振り付けも披露されました!
 新しい曲もとてもかっこいい!

開会式が終わるころには先ほどの書道部の作品が2階から展示されました! 

ここからは体験内容の紹介です!





こちらは普通科普通コースの授業体験
進学も就職も、勉強を頑張る人も部活に打ち込む人も
それぞれのやりたいことを頑張るのが普通コースの特徴!




こちらは羽黒高校入試対策講座!
問題を解いて、解説を受けて、しっかり定着を目指します 

次は工業科の授業体験の様子です!
総合情報学科の授業体験はアニメーションをつくってみよう!という内容でした

機械システム学科の授業体験ではおおきな機械を使って
オリジナルキーホルダーを作りました!
 大きな机が並ぶこの部屋は製図室という教室です

自動車システム学科の体験授業は実際に自動車に触ります
写真はタイヤ交換の真っ最中!
くるくる簡単に見えますが、実はコツがいるようですね! 

秋元正雄記念館、ISルームでは普通科国際コースの在校生と交流の時間が設けられました!


ここからは部活動体験の紹介です!

すっきり晴れた青空のもと、男子サッカー部の部活動体験にはたくさんの生徒に参加していただきました! 

こちらは柔道場での男子柔道部の部活動体験の様子!
音も技も迫力満点です! 


チアリーディング部は先輩から基本姿勢を学びます 

バドミントン部の体験入部の攻撃練習の様子です 

 女子バレーボール部と
 男子バレーボール部はゲーム形式の練習をしていました!


ここは羽黒高校敷地内の硬式野球部専用グラウンド!
こちらもたくさんの中学生に参加していただきました!



ソフトテニス部の部活動体験の様子です!


午前の部はここでおしまい!午後の部のブログもお楽しみに!

0 件のコメント: