2019年11月12日火曜日

羽黒高校の留学生を紹介します!Vašek from Czech Republic!

今日で3か月間の留学を終えるヴァシェックくん!


日本のことが大好きで、母国のチェコでも日本語を勉強していたそうですよ

「日本への留学はとてもはやかった!私はこれを伝える日本語の言葉を知らないです」

「オープンキャンパスは日本の中学生と話す機会になって、とても面白かったです。みんなやりたいことを英語で話してくれました」


「一番の思い出はクラスマッチです。私はバドミントンをしました。チェコには部活がないので、授業が終わっても学校で友達と一緒にいるのは楽しかったです」

「鶴岡でさしみ丼食べました!おいしい!」


「日本への留学は私にとって初めての一人で乗る飛行機で、大きな旅でした。この経験は私の人生を大きく変えました。
日本に来るまでは、将来やりたいことがまだわからなかったけど、今はやりたいことができました。
試験を受けて、夢のためにまた日本にきて、大学に入りたいです」


所属していた1年国際特進コースではお別れ会がひらかれました!

また日本に、羽黒高校に遊びに来てくださいね!

Thank you Vašek !
We are waiting for the next day we can meet!





0 件のコメント: