2020年6月1日月曜日

マスク・除菌液を寄付いただきました


先日、鶴岡管材株式会社代表取締役社長 宮本英之様と同社員清野様が来校し、鶴岡管材株式会社様・株式会社lojus様より合同で、サージカルマスク1000枚、除菌スプレー60本をいただきました。


写真左清野様は、今年3月まで本校でキャリアデザイン室で事務員としてお勤めいただきました。
こちらの除菌液は早速クラスに配備され、使用されています。


同じく、アイリスオーヤマ株式会社様からサージカルマスクを300枚ご提供いただきました。
アイリスオーヤマ株式会社様には、昨年本校卒業生が入社しており、そのご縁でいただきました。
ご提供いただいたのは5月1日、マスクが全国的に品薄のなか、教職員から生徒への感染リスクを考え、特に教職員あてとしてご提供いただきました。


また、コストコホールセールかみのやま倉庫様より公益社団法人山形県私立学校総連合会を通して、サージカルマスクをいただきました。
いつもお世話になっている国民休暇村羽黒様、有限会社さとう写真企画様(学校行事等を撮影していただいております)にも布マスクをご寄付いただきました。


これらのマスクは新型コロナウイルス感染症第二波、第三波の来るべき時に生徒に配布できるよう管理しております。
みなさまからのお気持ちを大切に使用させていただきます。
本当にありがとうございます。



羽黒高校では臨時休校、部活動の制限、学校設備の制限など、多くの取組みを通して新型コロナウイルス感染症の対策を行っています。
生徒のみなさん、保護者の方にも協力をいただき、本日の6時間授業再開までたどり着くことができました。
「新しい生活様式」に沿って、ウィズコロナの時代を皆で生活していきます。

この度は本当にありがとうございました。

0 件のコメント: