2020年6月18日木曜日

消毒液を寄付いただきました

本日、鶴岡市大山に位置する渡會酒造、株式会社渡會本店の渡會俊仁社長が本校を訪れ、消毒液10本を寄付いただきました。

昨年の今日、22時22分に山形県沖地震が発生、
庄内地区・新潟山北地区は大きな被害を受けました。
羽黒高校へ通う生徒の中にも地震によって休むことになった生徒もいました。

渡會酒造がある大山地区は多くの酒蔵があり、
地震によって多くの酒瓶が割れる被害がありました。
渡會酒造さんもその被害をうけたうちのひとつの会社です。

昨年の羽黒高校文化祭にて渡會酒造さん含む酒造組合への募金があり、
今回はそのご縁から消毒液を寄付いただきました。
「WATARAI」の文字が入っています。


困ったときに地域の皆さんに支えてもらえること、
それから時として支えることができること。
とてもありがたく感じております。

ありがとうございました。


0 件のコメント: