2021年5月11日火曜日

緊急対応訓練を行いました。

 5/11(火)緊急対応訓練を行いました。昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染予防対策のため全校放送での訓練となります。本当は実際に動きたいけれど…できるだけ密を避ける…そうですね、今はこういう積み重ねしかないです。ブレずに続けます、伝え続けます。それぞれで、やれることをやりましょう。

生徒は教室で各自のスマートフォンを活用し、資料を読みながら緊急時の対応について学びます。


こういった学習の機会は実はとても大切です。おっかないことは、思ってもいないタイミングで、急に自分の身に起きるから。
急に訪れる緊急事態に備え、命を守るためにどのようなことをしなければならないのか。考えたことがあるかないかでは大きな差が必ず出てきますから。

羽黒高校の緊急対応についてはこちらです。

改めて危機意識を持つ大切さを考えた1日となりました。

0 件のコメント: