2014年11月17日月曜日

1年特進科国際科語学研修1

1年特進科国際科アメリカ語学研修1日目、2日目

どうも!1-LIC担任の今野です。
いよいよアメリカ語学研修が始まりました。
記念すべき第1回目のブログは1日目と2日目の様子をお伝えします。


出発式では牧校長先生から研修へ向けて激励をいただきました。
また、早い時間からお子さまを送っていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
 

 生徒代表の言葉に、生徒一同気を引き締める思いでした。

途中休憩を挟みながら、15時過ぎに成田空港第1ターミナルへ到着しました。
いよいよ出発です。
Good bye Tokyo!


およそ8時間のフライトの後、LAX(ロサンゼルス国際空港)到着です。

お迎えのバスに乗り込み、市内観光のスタートです。

まずはファーマーズマーケット。
新鮮な野菜や果物、ショッピング街も併設された観光地です。
生徒たちにとって初めて買い物をする場面でした。
私はホットドッグなるものを所望してみました。



続いてはハリウッド!
映画好きの私には堪りません。
思わず出たこのポーズ。

チャイニーズシアター前では、ハリウッドスターの手形に狂喜乱舞。
You talkin' to me?
 

憧れのセレブも上った階段です。

 この日はアナハイムのホテルに宿泊。

  

そして次の朝。
 ISA大橋さんから、ホストファミリーの発表です!
ここから特進科と国際科は別行動になります。

場所をリアルトに移して、Welcome Partyです。
たくさんのホストファミリーが出迎えてくれました。
よろしくお願いします!


夕食の私。
Taco Bellにて、疲れきったサラリーマンを演出してみました。

生徒たちは疲れた様子はあるものの、いつもと違った良い目をしています。
これからどう成長するのか、とても楽しみです。

では、次回もまたお楽しみに!

さよなら、さよなら、さよなら…

0 件のコメント: