2010年7月8日木曜日

道には思ってるよりゴミがあると気付く日。

広報室の加藤です。
期末テストが終わった次の日、7/7(水)に
全校奉仕活動が行われました。
当日はすさまじく天気がよく、あっついあっつい!
羽黒町の道路沿いを幅広く清掃しました。
上は羽黒山神社近く、下は赤川まで行くんですよ。
実はこれがまた楽しみだったりして。
テストも終わって、少しリラックスした状態で
コミュニケーションを取り合いながら歩いていく生徒の姿が
とても印象的でした。
毎年、かなりのゴミが集まるんですよ。

意外と多くのゴミが落ちてるもんです。

リサイクル委員のみんなが最終的な分別チェック!

自分は道にゴミを捨てないと誓う面々。

軍手やごみ袋を提供していただいた羽黒庁舎のみなさん、
ありがとうございました。
これからも羽黒町の一員として、
また、それぞれの地元で、
環境を意識して生きていける人間になっていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします!

0 件のコメント: