2012年4月7日土曜日

新任式&始業式そして課題テスト!

さあ、平成24年度がとうとう始まりました。
 まずは新任式。

新卒の教職員もいて、2.3年生約650人を前に一人ひとり挨拶です。
羽黒高校に新しい風を吹かせてくれることだと思います。
学校に慣れるまで、生徒のみなさんから是非話しかけてください!

その後、始業式・服頭検・課題テスト…と始まりましたね。
みなさん、久しぶりでどうでしたか?
来週は羽黒山参拝から始まりますね。
ただ、雪が多すぎて、残念ながら階段を登ることは出来ない状況です。
とはいえ、楽しみ楽しみ。

さて、新任のみなさんの後ろには、明日の入学式の看板が横たわっています。
新入生のみなさんにとっては明日が本当のスタートですね。
今日もすごい天気でした…明日は晴れるといいですね。
学校ではみなさんを迎えるための準備OKです。
天気はどうあれ、“ハレ”の日です。
新しい一歩を、晴れやかな気持ちで迎えてください。
では明日、みなさんとお会いすることを楽しみにしています!

1 件のコメント:

OG さんのコメント...

こんにちは
羽黒OGです。いつも楽しく拝見しております。
今日は入学式なんですね。
「夢」を持って入学する学生を見ると大変懐かしく思い出します。
これからもブログ頑張ってください。応援しています。