2012年4月9日月曜日

入学式の様子を紹介します!!

こんにちは、広報室の臼井です。
新入生のみなさん入学おめでとう!
入学式の様子を紹介します!
朝一番、体育館は新入生を待ちます。
整然と並べられたフロアシートと椅子は多くの部活動が協力して設置しました。
協力してくれた部活動のみなさん、いつも本当にありがとう!

さあ、入学生が入ってきました。

準備!準備!

担任の指示に従ってください!

ステージ上から見るとこんな感じです。

私は開会・閉会の言葉を担当します。
一応緊張しているんですよ。こう見えて。

式が始まるまでの間、吹奏楽部が演奏してくれています。
今年も素敵な演奏でした。

入学許可ですね。
そして、担任団(の後ろ姿)。
さすがに前までは行けませんでした…

佐藤商事株式会社村田社長の言葉は今年も素晴らしかったです。
先日の卒業式でも心に刺さる内容で、
多くの担任がホームルームで活用させていただいているようです。
本当にありがとうございます。

PTA会長からも温かい激励のお言葉をいただきました!

今回の入学式のハイライトだったのではないでしょうか。
新入生代表の挨拶!!!!
毎年素晴らしい内容ではあるのですが、
本当に素晴らしい内容で、式後の職員室ではこの話題で持ちきりでした。
いずれ紹介したいと思います。

保護者代表の言葉も素敵でした。
生徒・学校・保護者とスクラムを組んで頑張っていきましょう!
担任団12名の紹介です。
こちらは校歌紹介。吹奏楽部と合唱部が歌います。
「校歌」は羽黒高校生がつながる一つの道具です。
ここは1万人を超える卒業生を輩出している高校。
例えば鶴岡市で校歌を鼻歌で歌いながら歩いていたら
数人は振り返るかもしれませんね。
本当に多くの人材が社会を支えています!
卒業生の皆さん、これからもよろしくお願いします!
無事に入学式を終え、クラス集合写真の準備を待ちます。
一段落ですね。
始まったな~
誰だか分かりますね。
すさまじいスピードで後片付けを進める吹奏楽部。
今年もありがとう。これからもがんばって!
花粉症かな。
本当に多くの電報をいただきました。
多くの方々に背中を押されているのを感じます。
振り返れば応援してくれている人はたくさんいるんです。
是非忘れないでほしい。
みなさんが羽黒高校生になった日の空はこんなに美しい色でした。
とても寒い日ではありましたが、逆にその寒さが気持ちを凛とさせたように思います。
覚えておいてほしいな~と思いながら、
絶対忘れるだろうな~と思って記録しましたよ。
 
3年後、卒業する時はどんな空でしょうね。
これからみなさんと一緒に過ごす3年間が楽しみです!
 
さて、明日は羽黒山参拝&対面式。
元気な顔のみなさんと会えることを楽しみにしています!

1 件のコメント:

OG さんのコメント...

羽黒OGです。
いつもブログ楽しみに拝見しております。

春の入学式が懐かしく思う今日この頃
学生にとって素敵な3年になることをお祈りしております。