2012年12月1日土曜日

特進科・国際科語学研修三日目!

こんにちは。特進科・国際科のアメリカ語学研修3日目の様子をおしらせします。
 
 
本日は終日ホスト校内でのプログラムでした。
午前中はホスト校の生徒会役員の生徒たちによる、キャンパスツアーです。
 日本には珍しい、メディア・プレゼンテーションの授業や、演劇クラスを見学し、その自由な授業スタイルに 驚いておりました。
このリアルト・ハイスクールは公立共学校で、4学年合わせて2800人、各学年で700人ほどの 生徒数です。かなりの生徒数ではありますが、カリフォルニア州では標準サイズのようです。

昼食は学食で各自購入し、こちらの生徒たちと一緒におしゃべりしながらの有意義な時間でした。
早速写真をとったりお互いのことを質問したりと、交流を楽しんでいる生徒が出てきました。

午後は4クラス編成での英語レッスンです。生活の上で必要なお金の数え方や、自己紹介、歌のレッスンなど、ローテーションしながらのレッスンとなりました。
慣れない英語に苦労しながらも、みな頑張ってます。

それではまた明日ご報告いたします。






0 件のコメント: