2012年12月4日火曜日

特進・国際科語学研修8日目!

こんにちは、特進・国際科のアメリカ語学研修がいきなり5日目から8日目になっていますが、週末の二日間ホストファミリーと過ごしたことで、ちょっととぎれてしまいました。また、現地の楽しい様子が入ってきましたので紹介します。

 週末の2日間をファミリーと過ごしたせいか、今朝の生徒たちは一皮むけてきた感じがします。
それぞれに過ごした週末の様子をお互いに伝え合い、にぎやかな 朝でした。

 本日の午前中は英語レッスンでした。まだまだ英語には苦労していますが、なんとか理解しようと努力しています。

 ランチ前には、アメリカの生徒た ちとの若干の交流時間があり、器用に鶴の折り方を教えてあげていました。ランチを兼ねて、午後は全米でもかなりの大きさを誇るオンタリオミルズ・アウト レットモールです。3時間半ほどの時間であっても、まだまだ女子生徒達は時間が足りない様子でした。もう大分お金の数え方は上達しています。

 さて、いよい よ残すところホームステイもあと2泊です。思い残すことのないよう、各自過ごしてほしいものです。
それではまた明日ご報告いたします。
 





0 件のコメント: