2015年1月19日月曜日

「結果」をどう受け止めるのか。

その捉え方を、考え方を、反応の仕方を、どのような選択をするのか。それが重要だと思います。
昨日まではセンター試験。明日は本校のA日程入試。結果は変えることができないけれど、結果が出てからの自分のあり方は自分で選べます。
結果に浮かれても、落ち込んでも、それは24時間くらいにしましょう。結果は真摯に受け止めて、落ち着いて、その結果をこれからどうやってプラス方向に持っていくかに集中しよう。
受験生にかける言葉は、いくら考えたってしっくりくるものは見当たりません。みなさんががんばって準備してるのは周りの人はちゃんと見てるし、ただただ、何もしてあげられないけれど応援しています。

0 件のコメント: