2015年3月27日金曜日

KAKEHASHIは今!その4

3/21!午前は、ガイドのベンさんによるオリエンテーション。
プレゼンのコツ、アメリカでのマナー(パーソナルスペースについて、握手、ハグの仕方)などを教えて頂きました。
アメリカは広いので、州ごとに人々の性格の違いがあるようですが、笑顔はどこでも一番の挨拶になるようです。

午後は、観光に出かけました。
まずは、州立大学の中でもトップ校のパブリック・アイビーとして知られているワシントン大学。桜がきれいに咲いていました。どの国でも桜の下にはお花見をする人でいっぱいでした。

次は、アメリカで最も歴史の長いパイク・プレース・マーケット。活気がある魚市場で、店員さんが魚を投げるパフォーマンスが見れたり、スタバの一号店もありました。

この市場の近くにあった衝撃的な場所。ガムの壁。以前ここには劇場があり、待ち時間に人々がガムを壁につけたことから始まったそうです。ある意味アートな空間でした。

最後は、シアトルで一番高い場所。コロンビアセンターに行き、シアトルを一望してきました。天気がよくて景色もとてもきれいでした。

ホームシックになる暇もないくらい、たくさん見るもの、聞くものがあります。一日一日を無駄にする事なく、様々な事を吸収していきたいです。

0 件のコメント: