2019年2月4日月曜日

羽黒高校の留学生を紹介します!その2!




前回のコランくんに続き、今回はアメリカからの留学生テイラーさんを紹介します!



アメリカからの留学生テイラーさん
笑顔がキュートな彼女は世界史と日本が好きな才女!


Q.お正月はどう過ごしましたか?
A.お正月の間は新庄のホームステイ先にいました。神社に行って手を合わせて初詣もしました。あとは東京で服のお店をしている父に会いに行きましたが、1日で行きました。


Q.その時に他に行った場所はありますか?
A.浅草、スカイツリー…あ、スカイツリーは一番上まで行きました!耳がキーンってなりました。富士山は残念ながら見えませんでした。あとは埼玉の…イルミネーションがとてもきれいなところにも行きました。

先週スキーにも行きました。アメリカの学校ではスキークラブのキャプテンをしていました。ネバダは雪がたくさん降るんです。

テイラーさんの出身地のネバダ州

Q.ネバダ州の有名なものを教えてください
A.ラスベガス、カウボーイ、それから湖。Tahoe湖っていうの。あとネイティブアメリカンの部族も有名だと思います。


Q.日本の好きな食べ物を教えてください
A.チャーシュー麺!余目にあるお店なんだけど、名前は忘れちゃった…あと餃子と抹茶アイス!
抹茶アイスはむかしはあまりアメリカでは見かけなかったけど、最近は少し見かけるようになりました。


Q.いま食べたい故郷の味はありますか?
A.メキシコ料理ね。タコスとか。ネバダ州にはたくさんのメキシコ人の移民がいるの。あとネブラスカ州におばあちゃんがいて、ランザ(Runza)という大きなサンドイッチを作ってくれるんだけどそれが好き。写真では横長のパンだけど、うちはボールのように作るの。


Q.アメリカの高校生に流行っているものは?
SnapChatとNetflixね。コランと同じ(笑)


Q.将来の夢は?
A.まだ決まってないけど、勉強が好きだから大学では世界史を勉強するの。来年から大学だからとても楽しみ



アメリカの学校のシステムは小学生が5年、中学生が3年、高校生が4年だそう。認められれば飛び級も可能で、テイラーさんは高校3年と4年の必須カリキュラムを1年で終えて、今年の秋から大学生になります。

また、教室のシステムも日本と違っていて、日本ではクラスがあってそのクラスルームに先生がやってきますが、アメリカでは先生に割り当てられた教室に生徒が伺うんですって!



テイラーさん、ありがとうございました!
残りの5か月間も羽黒高校と日本を満喫していってくださいね!

0 件のコメント: