2019年5月23日木曜日

第29回WAKUWAKUWORKが羽黒高校で開催されました!

WAKUWAKUWORKが羽黒高校で開催されました!


「WAKUWAKUWORK」とは一般社団法人、あきんどまなかさんが地元の高校生と企業の橋渡しをする職業体験イベント!

通算29回目の開催だそうで、羽黒高校は記念すべき第1回のイベント発足時からお世話になっています


今回のイベントは1年生が参加して、庄内地区のたくさんの企業に職業体験をさせていただきました!

園芸屋さんではチェーンソーの体験!

全員が操作を体験しました!

初めての溶接!

お花屋さんではフラワーアレンジメントを体験しました!

こちらは機械回路!

大きなはさみで校内の樹木を剪定!
クレーン車は迫力がありました!

実際に建築現場の足場にあがることはなかなかない体験!


写真からもわかるように、今まで「男性の職業」「女性の職業」という風に見られていた業種にも性別問わず参加している様子がとても印象的でした


様子は載せきれないほど!
体験させていただきありがとうございました!


0 件のコメント: