2010年5月25日火曜日

田川地区大会レポートその7<男子バレーボール部!>

広報室の加藤です。
男子バレーボール会場は鶴岡南高校の体育館。
しかし、写真を撮りに回っていた教員が
会場に到着した時にはもう羽黒の試合は終わっており、
二日目に向けた練習が行われていました。
せっかくなのでその様子を紹介します!
一日目の最終試合でした。
見えにくいですが、羽黒の生徒が点数係など審判の補助をしています。
こちらは隣のコート。ガツンガツン打ち込んでます!
全身バネですね。
繰り返し打ち込んでいくことで、微調整を繰り返し、
セッターとのコンビネーションを整えていくんですね!
スパイクを打ち込むごとに話し合う姿が印象的でした。
みんなバレー好きなんですね。
ビヨーーーーーーーーーン
跳ぶ!跳ぶ!
こちらでは今野コーチが指導中。

左へ右へ、厳しいボールに食らいつきます!
これはきつそう…
でも、こういった練習の繰り返しで
紙一重のボールに反応できる身体を、頭をつくっていくんですね!
気になる結果は優勝!!!
やりました!!!
みんなの後ろには応援してくれている人たちが
たくさんいることを忘れずに、県大会でも大爆発してくれ!!!

0 件のコメント: