2010年5月25日火曜日

田川地区総体レポートその9<ソフトボール部!>

広報室の加藤です。
ソフトボール部も応援に行ってきました!
会場は東部運動公園。
とにかく月山が!月山が!月山がとにかくキレイ!!!
試合の様子を少し紹介します。
絶景です!
このグランドで試合したら気持ちいいだろうな~
遠目に見ているとそんな気持ちになりました。

が…
近づくにつれてそんな雰囲気は吹っ飛びました。
ものすごい緊張感。

ベンチの様子!
みんな大声をかけます。

いったれー!

ピッチャーのフォームは一人一人微妙に違います。
特異な球種によって使い分けるんでしょうね。

ものすごい躍動感!
キャッチャーミットにボールが吸い込まれていきます!
ものすごい音!
ピッチャー交代。
球早いな~

試合終了です!

両チームともキビキビした動きで見ていて気持ちいいですね。
この試合は結局敗北…
試合後、監督からどんな話があったのでしょう…

試合後、涙を拭う姿を見せる選手も。
それだけ悔しかったってことは「本気」で取り組んでる証拠だ。
負けて笑っている選手は誰もいませんでした。
さあ、顔を上げて次へ!
結果としては4位。
この結果を真正面から受け止めて、
今彼女たちは、県大会へ向けて修正すべき点を洗い出し、
本番である県大会へ向けて毎日の練習に取り組んでいます!
試合を見に来てくれている人数を見て分かる通り、
みんなの後ろには大応援団がいるのです。
みんなは自分たちが毎日やってきたことに
自信を持っているはず。
それは学校でのみなさんの行動・言動を近くで見ている
我々教職員が一番分かっています!
みんなは本当にしっかりやってる!
県大会での大爆発を期待してます!!!!!!

0 件のコメント: