2010年6月17日木曜日

第2回山寺松嶺地区コミュニティ大運動会!

広報室の加藤です。

山寺松嶺地区と羽黒高校と何の関係が…?

という感じですよね。

実は、この地区から羽黒に通っている生徒が美術部に所属しています。

なんと地区の運動会の看板の依頼が彼女に来たのです!

これはデカイ作品製作のノウハウをみんなで勉強するチャンスだということで、

美術部で共同制作することになっていたのです。

「5組」は今まで看板がなかったらしく、気合いが入りました!

あーだこーだ言いながらみんなで看板の内容を考え、

地区の方々へのデザイン案の提案から始め、

実際の板に描き上げる作業は想像を超えて大変なものに。

運動会の看板と言えばかなりの大きさ。
高さ約2m、幅5mですよ。壁です、壁…

なんと、地域の会報にその看板の写真を載せていただいたようでした!

↓これがその会報です!↓

写真が多く、活気がビンビン伝わってきます!
盛り上がってますねー

あ!この右の看板が美術部作です!ありがとうございます!

しかし、隣にのっている看板がすごすぎる…上手ですね!さすが!

さて、美術部としては大きな作品をつくる大変よい経験となりました。

このうようなチャンスをいただきありがとうございました!

看板製作など何か美術部で出来ることがあれば頑張りますので

羽黒高校までご連絡ください!!!!

0 件のコメント: