2010年6月23日水曜日

教育実習生のみんな、お疲れ様!

広報室の加藤です。
今年度も教育実習の季節がやってまいりました。
今回は4名。英語・社会・工業の教科でした。
そして、4名とも卒業生です。
この間までここで生徒だったのに…とホックリした気分になってる暇はありませn。
気合いを入れて実習していってください。
初日の説明の様子。
教頭から現場での注意点など説明を受けています。
さすがに緊張した様子。自分のことを思い出しました…

なかなか授業中の様子は撮ることができませんでしたが、
それぞれ非常によく取り組んでいたように感じます。
スクールバスが出て辺りは真っ暗ですが実習生の準備は続きます。
そんな忙しい中、高校時代の師匠に競技のアドバイスをもらっている姿も。

ちなみに左側の彼は高校時代ウェイトリフティングで
インターハイや国体へ出場し、大活躍した選手でした。
現在は中央大学で主将を務めているとのこと。やるな!
それでもやはり高校の監督のアドバイスは大きいようですね。
ちなみに右は本校ウェイトリフティング部監督の髙橋先生。
中学生のみなさん、ウェイトは高校からでも始められますよ!
詳しくはオープンキャンパスや体験入部で!
光陰矢のごとし。
あっという間の実習期間が終わりました。
最後に記念撮影。
合唱部のみんなも一緒にパシャリ!

最後どーやって撮るー?

だいぶ相談した割に普通か!
やはり教え子たちが教育関係者の道を目指しているということは
とてもうれしいことです。
今は教員になるのもかなり狭き門です。あきらめずに頑張ってほしい!
お疲れさまでした!

0 件のコメント: