広報室の加藤です。
6/23日(水)第48回創立記念式典が行われました。
それにしても前日の式典リハーサルは暑かった…完全に梅雨に負けましたね。
生徒のみなさん、よくがんばりました。
さて、当日の様子を紹介します。
先日定期演奏会を行った吹奏楽部。
気のせいでしょうか、「音」に自信が感じられたような…
よい経験になったようですね!詳しい様子はまた後日に。
今、これだけの生徒が学ぶ学校になりました、秋元先生。
こちら裏方で支える放送委員。いつもありがとう!
式典中もビシっとしている吹奏楽部。
緊張感を持続させる方法を今度インタビューしてみようかな。
校歌斉唱。
「歌」は集団を一つにする力があると感じます。
サッカー日本代表の試合で肩を組み国家を歌う選手・ベンチの姿を見ましたよね?
考え方によってはすごいパワーを生みそうです。
考え方によってはすごいパワーを生みそうです。
もっと大声で校歌を歌える学校にしたい!
吹奏楽部は生徒が指揮をふるのです。
全体にふる春山先生と実は合わせるんですね。難しそうです。
休憩!
休憩!
こちらは永年勤続受賞者のみなさん。
皆さんのおかげで羽黒学園が成り立っています。
これからも健康に気をつけながらよろしくお願いします!
大急ぎで片づける吹奏楽部。非常に無駄のない動き。
みんな、見といた方がいいぞ。
続いて、記念講演が行われました。
講師は渡邊青さん。卒業生であり、なんと作家です!
本出してます、本!
かなり難しい内容でしたが、非常に興味深いお話でした。
生徒会から花束の贈呈です。
先輩!これからも応援します!がんばってください!
先輩!これからも応援します!がんばってください!
学校長とガッチリ握手!
現在は東海大学大学院で学びながら執筆活動中とのこと。
今後もがんばってください!
次回作は羽黒学園を舞台にした作品をお願いしました。
題名は「広報室の加藤です。」で。
楽しみだな。是非私を主人公にして書いてください。
楽しみだな。是非私を主人公にして書いてください。
外は雨。傘が並んで歩いていきます。
満開のつつじはとても嬉しそうに雨に打たれていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿