2013年11月21日木曜日

1年国際科語学研修4日目

こんにちは、1年国際科です。

早いもので、10日間の研修も前半戦が終了しました。
国際科のみんなは、疲れも見せず、毎日元気いっぱいです!

今日は授業2日目。少しは慣れてきたかな?

ほんの少し、授業を覗かせてもらいました。
羽黒の生徒が3人いるクラスで、過去形 -edの発音の違いについて勉強していました。
内容は、中学や高校でも学ぶものですが、あらためて英語だけで授業を受けると新たな発見もあるようでした。
生徒同士ペアワークで問題を解いていくので、コミュニケーションには英語がどうしても必要です。
がんばれ~

真面目に勉強していますよ~

留学生はアジア系の人も多いです。一番左が羽黒生。

 授業が終わると、午後は楽しいアクティビティーです。
今日は、西海岸でも屈指の名門、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)のキャンパスツアーです。
ボランティアの学生さんの案内で、キャンパスを見学しました。
ガイドの学生さんの話が早すぎて、みんなぽかーんとしてしまいました(-_-;)
さすがに、3万人の学生がいる大学だけあって、キャンパスが一つの町のような大きさ。
授業が終わった時間の、キャンパス内のメインストリートにあふれる人波は、お祭りのような賑わいでした…
ウィティアとはまた違った大学を見ることができて、視野がまた一つ広がりました。
帰ったら、日本の大学のオープンキャンパスにも参加して、日本との違いを見てみるのもいいかもしれません。(UCLAと比較していいのかわかりませんが・・・)

ガイドの学生さんの話を一生懸命聞いてます(がしゃべるの速すぎます!)



UCLA最古の建物の前で






 

0 件のコメント: