2019年12月7日土曜日

語学研修NOW2019 〜牧校長も引率NOW〜 07

校長の牧です。



語学研修も後2日となり、他の科の生徒もそうであったように、ディズニーカリフォルニアで大いに羽を伸ばしていた。

そこに卒業生が来た。
この語学研修に参加し、高校卒業後の留学を決めた生徒。
それを理解してくれた両親にも感謝。
修学ビザでは仕事が出来ないので、勉強に集中し、慎ましい生活の日々を送っているとの事。

‘’覚悟‘’を持てば、夢の実現に繋がると感じた。
但し、言葉以上の強い決心かも❗

様々な‘’覚悟‘’を持って取り組んでいる在校生も多くいる。
校長としては、全校生がより強い‘覚悟‘’を持って’欲しいと思う。



ディズニーランドを多く楽しんだ帰り、
早めにホテルに戻るはずが二人で迷子になり、
一時間ほどさまよった後、集合時間に遅れることなく友達に合流。
その途端に涙が溢れる。
本当に怖かったと思う。
これも、後々の大きな思い出にきっとなるし、
今後は遅刻もしないはず。

0 件のコメント: