2019年12月5日木曜日

語学研修NOW 〜普通科特進・国際コース班〜 19

休憩しながら大学へ戻ります。


















最初はアメリカに行くということで、なんかスゴイところに来たー、なんかスゴイ人たちばっかりー、やべー英語ばっかりー…という印象かもしれないけれど、

こういった時間を一緒に過ごしてみると、もしかして自分とあんまり変わらない?同じ感じなのでは?まさかビビる必要ないのでは?ということに気が付いてくる頃かな。もしくは最初からビビってないのかも、このメンバーは。
日本では同じクラスに留学生が当たり前にいる環境の特進・国際コースです。色々と吸収できることが多いような気がしますね。
現地で肌で感じたこと、大切にして欲しいですね。

0 件のコメント: