2018年12月6日木曜日

ロサンゼルス語学研修!〈普通科特進・国際コース〉その7 セリスト校でEnglish only

4日目の午後は、3グループに分かれての研修となります。
グループ1は、ショッピングモールでの研修。
まずは片道25分程の道を徒歩で移動。突き抜けるような青空!


ショピングモールに到着。まずはフードコートで昼食。
このフードコートには、ビザ・ホットドッグ・中華・メキシカン・日本食など、様々なジャンルの店が並んでいます。
生徒が驚いていたのは、ゴミの分別がないこと。ある生徒がスープを飲みきれず、「これを捨てる場所はどこですか?」と聞いたところ、「(器も丸ごと)ゴミ箱で構わないよ。」と教えてもらい、おそるおそる捨てていました。日本での感覚からすると、かなり抵抗があります。


このショッピングモールには約190もの店舗が入っています。
ここを舞台に、各班に分かれて14個のミッションをこなします。各ミッションをクリアするには、質問内容を読み取り、店員に質問してまわる必要があります。みな、1位目指して頑張れ!


見事1位に輝いたチームに、ご褒美がありました。おめでとう!


グループ1の集合写真。ーショッピングモール前にてー

0 件のコメント: