2021年12月2日木曜日

総合情報学科 研修旅行2日目

1日目が終わり、2日目。
昨日は雨が降ったりと天気が崩れかけたこともありましたが、今日は朝から雲が厚くも晴れておりました。


まず、2日目最初に向かったのが、マリーンパレス水族館「うみたまご」です。
生徒の中には、鶴岡の加茂水族館以外のところで初めて水族館に来たということもあり、朝から皆さん、ワクワクしながらまずは入り口で集合写真!


少し風が強いけど・・・!元気にパシャリ!

まさかの、入り口でオットセイのお出迎え!記念撮影です!



普段では見ることのできない大きな水槽にみんなカメラを各々向けています!



大きな水槽の前でパシャリ・・・!

その後・・・。
大分県立美術館OPAMに向かいました。
大分県立美術館向かう最中、バスの中では大分県立美術館OPAMの「OPAM」って何?ってこと(Oita Prefectural Art Museum)や、大分県に関わりのある芸術家達の話を聞きつつ・・・
また、企画展では相田みつをさんの展示が行われており、それを見に行きました。
大分県立美術館の建設は、あの鶴岡にあるSHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSEの建築もした坂茂が設計した建築物でまずその美しさに圧倒!
常設など、やっていないものもあり、予定よりも早く美術館は終わりましたが、皆さん大分の芸術に触れることができました!












その後、いけす割烹 平家にて、大分名物のとり天やだんご汁、りゅうきゅうという魚料理などをたくさん召し上がり・・・








朝からバイキングも食べており、満腹でバスで爆睡している生徒も多かった中、お腹が膨れた後は、湯布院散策に行きました。

湯布院散策では、湯布院の街並みをそれぞれがで特徴があり、温泉街というよりも、さまざまなお店がありたくさん歩いた人も多かったようです!











最後に鳥栖プレミアムアウトレットにて夕食と買い物をして、1日の終了です!





二日目にして皆さんお疲れモードに入ってきておりますが、あと2日間!
特に明日は皆さんが一番楽しみにしているハウステンボスも待っています!
一番疲れる日でもあるので、元気に過ごせるよう皆さん今日もゆっくり休んで明日に備えます!

0 件のコメント: