2021年12月17日金曜日

工業科 ワークショップ

 12月16日(木)

工業科ワークショップを開催

酒田の企業様よりお越しいただき、様々な体験をさせて頂きました。

今回は、工業科1,2年生の就職希望者を中心に、また内容に興味のある生徒から

希望をとり実施いたしました。







今回の体験内容
 マイ箸づくり 
 壁紙施工体験 
 チョークアート
 先進木工   
 カーラッピング
 を体験させていただきました。

生徒のみんなは楽しそうにそして、真剣に取り組んでくれました。
この企画を提案、またご参加いただきました関係者の皆様に感謝いたします。
生徒の皆さんはこれを機会に、地元企業の力、職人の技に興味を持って欲しいです。
そして、将来の選択肢が広がることを願っております。



 


0 件のコメント: