2021年12月1日水曜日

研修旅行(普通コース)その4

さて、2日目の午後は長崎市内を見学です!

お昼は、会楽園でちゃんぽんや皿うどん、角煮まんじゅうなど、長崎の名物とされている食べ物を食べました!食べ終わった人から、長崎中華街を散策しました。

その後は、バスに乗って、大浦天主堂・グラバー園、出島、長崎原爆資料館・平和公園をクラスごとに見学しました。












グラバー園では、見学もそうですが、お土産を買えるところが多く、色々なものを買っている生徒がいました!みんな集合時間ギリギリまで買い物を楽しんでいるようでした。

この後はホテルに向かいます。今日のホテルは、部屋から長崎の夜景が見られるホテルで、部屋に入った瞬間に、女子たちの「すご〜い!!!」の声が!!



さて、夕食を済ませた後は、世界三大夜景の1つである、長崎の夜景を鑑賞しにロープウェイに乗って稲佐山山頂展望台を目指します。





山頂にたどり着いて、眺めた夜景…!


長崎が一望できる夜景は素晴らしいものでした!!!
夜景を背に、友達と記念撮影を楽しみました。




旅行2日目(12月1日(水))のブログはここまでです。
明日は、楽しみな人が多いハウステンボスなどがあります。
たくさん楽しんで、思い出を作って帰ろう!!



0 件のコメント: