2021年12月2日木曜日

総合情報学科 研修旅行3日目

 

今日でとうとう3日目!残り1日。長いようで早い研修旅行。

疲れもあってか、朝は皆さん少しゆっくり目に過ごしていました。その中でも定刻通りにバスの発車をして、元気に3日目の開始です!(皆さん時間管理素晴らしいですね!)

今日最初に向かったのは、佐賀県の有田焼が体験できる有田ポーセリンパークへ向かいました。総合情報学科のデザインやものづくりという学科独自の目的でもあった伝統工芸に触れることができた中で、学校の授業で行っている陶芸とはまた一味違う磁器に皆さん楽しく絵付けをしていました。

ツヴィンガー宮殿の前でパシャリ・・・!
さまざまな映画の撮影にも使われている宮殿が本当にかっこいい!

ガイドさんとお話を聞きながら、有田焼の絵付け体験に向かいます。

これから絵付け頑張ろう!


実際に釉薬の説明などを受けながら、体験開始です!






有田焼ならではの藍色に加え、5色のカラフルな色を追加してもらいました。
作品は2ヶ月〜2ヶ月半後、学校に届きます。楽しみですね。


ツヴィンガー宮殿を中心に少し見て回って写真を撮ることなどもしている人がたくさん・・・!建物が綺麗なので、写真映えがとてもしましたね。




その後は、今回の研修旅行で1番の楽しみにしていたハウステンボス!

12時くらいから、20時まで、時間ギリギリまで楽しみました。

ゲートに向かう途中、心はドキドキです!


ハウステンボスに入国!楽しんできます!


どこに行こうかな〜・・・。


街並みがとても作り込まれていて、見ているだけでも楽しいですね。


みんなでお揃いのカチューシャ!いい思い出になりますね〜。

お土産もしっかり買って、満足のいくハウステンボスだったと思います。














バスの中ではみんなかなり疲れており、静かにホテルに向かいました。

明日は最終日!長崎をまわりつつ、庄内へ帰って参ります。

起床時間など、この4日間で一番早い時間の設定です。全員時間通り起床できることを願っております!

0 件のコメント: