2021年12月20日月曜日

工業科 課題研究発表会

 いよいよこの季節がやってまいりました。

先週になりますが、12月17日(金)に工業科3年生の課題研究発表会が

開催されました。総合情報学科、機械システム学科、自動車システム学科の3学科がそれぞれ発表会を行いました。

3年生は、自分が取り組んでみたい課題を見つけてそれぞれが主体的に活動を行ってきました。


生徒一人一人が一年間かけて取り組んできたことにはそれぞれの思いがたくさん込められています。その発表を、聴くと一つ一つの取組みに深みがあり生徒の成長を感じる事ができます。この、課題研究で学んだことは必ず今後に活きると思います。


工業科の課題研究発表会にはたくさんの先生方や、事務員の方々など足を運んでくださり面白い発表だと感想を行ってくださります。生徒のみんなの頑張りがしっかり伝わっています。総合情報学科の発表の様子はyou tubeにて公開されています。是非ご覧ください。

0 件のコメント: